福島県浄化槽協会

ホーム > お知らせ > 【新規大卒者】浄化槽検査員の募集について

福島県浄化槽協会マスコットキャラクター

お知らせ

【新規大卒者】浄化槽検査員の募集について

2022.12.16

当協会では令和5年3月に大学を卒業される方を対象とした正職員(職種:浄化槽検査員)の募集を行っています。

(1)募集職種:浄化槽検査員

(2)業務内容:浄化槽法第7条検査及び第11条検査に関する業務、浄化槽の普及啓発など

(3)勤務場所:浄化槽検査委員会各支所のいずれか

(4)応募要件:令和5年3月に大学を卒業見込みで以下を満たす方。
        ①第1種普通自動車運転免許を有する方または採用日までに取得見込の方          

(5)採用方法:一次選考として書類選考を行います。
        一次選考の合格者は二次選考として適性試験(基礎能力及び性格)、小論文試験、面接を行い
        ます。

(6)特記事項:①採用後、試用期間を含めて概ね1年以内に浄化槽管理士及び浄化槽検査員の2つの資格を取
        得していただきます。これらの資格取得に必要な費用は当協会にて負担をします。
        ②業務用車両及び執務室内は完全禁煙です。
        
 その他、詳細はハローワーク求人票をご確認ください。
 ※キャリタスUCを活用されている大学に在学中の方は、キャリタスUCでも募集内容を公表しています。

法定検査

法定検査

浄化槽をお使いの方は、年1回法定検査を受けることが義務付けられています。

こども環境教室

福島県内の小学校などで水環境にまつわるこども環境教室を随時開催しています。